Open Nav

利用規約

本規約は、一般社団法人貯玉補償基金(以下「当法人」といいます)が運営するウェブサイト(以下「補償基金ウェブサイト」という。)の利用にあたり必要な事項を定めるものである。 なお、この規約に記載していない事項に関しては日本国の法令に基づくものとする。

第1条(適用)

本規約は、補償基金ウェブサイトを利用するすべての利用者(個人又は法人)(以下「利用者」という。)に適用される。

第2条(禁止事項)

利用者は、補償基金ウェブサイトの利用にあたり、以下の行為をしてはならない。

1.法令または公序良俗に違反する行為

2.犯罪行為に関連する行為

3.本システムの情報改ざんや、有害なコンピュータプログラムの書き込みなど、本システムの運営を妨げる行為

4.その他、当法人が不適当と判断する行為

第3条(システムの停止等)

当法人は以下のいずれかの事由があると判断した場合、事前に通知することなく補償基金ウェブサイトの全部、又は一部を停止、中断することができるものとする。

1.補償基金ウェブサイトにかかるコンピュータシステムの保守点検、又は更新をおこなう場合

2.地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力による、補償基金ウェブサイトの提供が困難になった場合

3.コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合

4.その他、当法人が補償基金ウェブサイトの提供が困難と判断した場合

第4条(免責事項)

当法人は、補償基金ウェブサイトの提供の停止、又は中断により、利用者又は第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとする。

第5条(知的財産権)

補償基金ウェブサイトの内容、情報等に関する著作権、商標権、その他知的財産権等はすべてその権利者に帰属するものであり、これらの権利や、侵害のおそれのある行為をしてはならないものとする。

第6条(本規約等の変更)

当法人は、補償基金ウェブサイトの内容を自由に変更できるものとする。