Open Nav

貯玉補償の概要

貯玉/貯メダルの補償

貯玉補償基金は、加盟店が経営破たん等の事由により、会員の皆様から預かっている貯玉/貯メダルの払い戻しが不能となった場合に会員の皆様の貯玉/貯メダルを補償します。

ただし、この補償の実施にもいくつかの制限事項があります。

貯玉補償基金理事会が、経営破たん等の事由で「加盟店の経営法人等による会員への貯玉債務の自己返済が不能である」と判断した場合に、当基金による補償実施の適用を承認します。

貯玉補償基金が実施する補償は、賞品(カタログ掲載商品又は一般雑貨等)で行われます。現金、商品券、金券その他これらに代わるものとの交換は、一切できません。

※補償につきましては、全て郵送等による対応となります。

貯玉/貯メダルの補償上限

貯玉/貯メダルには補償上限が設定されています。

各店舗毎の会員様一人当りの貯玉/貯メダル口座の補償上限は各々玉25万個、メダル5万枚の賞品となります。

※同一店舗で複数の会員カードをお持ちの場合は、合算した貯玉/貯メダルに対し前述の補償上限が適用されます。

※同一経営法人の複数店舗に貯玉/貯メダルをお持ちの場合は、店舗毎に前述の補償上限が適用されます。

補償上限は、今後、社会の趨勢に従って適宜見直されます。

貯玉/貯メダルのデータ管理

機器故障等何らかの事由により、貯玉/貯メダルデータの更新・保存がホールで出来なくなった場合に備え、ホールとは別法人のセンタ事業者がデータのバックアップを行っています。

ポスター、ステッカー